2006年1月27日金曜日

一陽来復

年賀状を見ながら テレビと一升瓶のお守りをしていたと思ったら、あっという間に鏡開きやトンド焼きも終わり、もう1月も半ばを過ぎてしまいました。
今年も残すところ11ヶ月と少し。
来年も良いお年をお迎え下さい!(笑点で歌丸師匠が言ってました・・・・・)

 年末年始いろんなことがありました。
・イラクのかつての独裁者が処刑されました。
・インスタントラーメンの開発者の日清食品の安藤百福翁がご逝去されました。
 ⇒学生時代のアパート暮らしでどれだけお世話になったか。
・2006年ビール類の年間国内販売量で、我がKビールは1億8470万ケース。Aビールと僅か30万ケース差で2位となりました。(1ケース=大瓶20本)
 ⇒年末にKビール」の岡山工場長は「なるべく新しいビールを飲んでもらうために、年末の押し込み販売はしない」とのことでした。
・F製菓の消費期限切れの問題が発覚⇒ペコちゃんは悪くない!

 そしてスポーツイベント⇒岡山頑張りました!
・全国高校サッカー 岡山代表 作陽高校 準優勝!
・全国女子サッカー 岡山代表 湯郷ベル 準優勝!
・全国都道府県対抗女子駅伝  岡山代表チーム 堂々2位!


本年の弊社の年賀状の言葉です。
 頑張っていればそのうち良い運が回ってくるさ!
 「お客様(販売先も、仕入先も、トラックの運転手さんも)に喜んでいただけることを意識して」1年間ベストを尽くします。

 今年もご愛顧のほどよろしくお願い致します。

(暖冬で困ったもんだ!2007年 1月下旬 片山芳孝 記)

カモン ベイビー オカヤマ!!2018年8月②

 西日本豪雨 被災地応援動画 「カモン ベイビー オカヤマ」が   8月9日に YouTube に配信されて3週間ほどでヒット数が21万回! DA   PUMP の「カモンベイビー USA 」の曲に乗ってノリノリな動画。 3分ほどの映像ですが元...