2009年12月24日木曜日

「2009年 ありがとうございました。」(2009年12月その2)

2009年 アメリカと日本で劇的な政権交代がありました。だからどうだ?と言われても困るけど・・・。
 GM、クライスラーが経営破綻し、TOYOTAが赤字になりました。日本でも景気の悪化、物が売れないデフレの進行が顕著になりました。新型インフルエンザでは亡くなった方も。ん~暗い話ばかりだね。
 そうそう、WBCでは「最後はイチロー」で優勝!!これは感激でした。

きょうはクリスマスイブの24日です。
 わが家の子供たちがまだまだ幼かったころの25日の早朝、「お父さん!サンタのおじさんのプレゼントがあったよ!!!」と、駆けてきた子供たちの笑顔が忘れられません。
その笑顔が私にとって最高のクリスマスプレゼントでした。

 今年「ブルークリスマス」だった世界中の人たちにも、来年は「ハッピークリスマス」になれば良いなと思います。

 片山産業は新年社員全員「明るく、元気に」頑張ります。変わらぬご愛顧を心よりお願い申し上げます。
 皆様にとって2010年が素敵な1年になりますようお祈りします。

(と、言いながら年内あと2回忘年会。2009年 師走のころ 片山芳孝 記)

寄席跳ねて上野で鰻なんてどう? (江口小春)   2024年 4月

 初夏を思わせる高い気温が続く4月19日、千葉へ行きました。 かつて千葉県の日本酒の蔵元さんには 酒造用(かけ米) に岡山の「 アケボノ 」をたくさん使って頂いていました。  最近では地元千葉県産の米の使用割合が増えており「アケボノ」の出番がほとんど無くなりました。  しかし有難...